2011年 04月 04日
感覚的に
今回の原発事故のおかげで、生活拠点を考えた場合、どうしても住み慣れた場所(日本)に・・・
という気持ちが薄らぎ、企業みたいな考え方になってきた気がする。

いとも簡単に、自分の箱庭をぶち壊された(ではなく、環境破壊された)ので、聖域は日本人として生まれてきた自分の心の中にあるんだと。
愛情を注げば注ぐほど辛くなる。納得して住むのなら、住めば都となるはずと。

相場はジリジリ・・・ウォッチする株も限られてきた。
先週末から、某ETF、指値で買わせてくれなくなったな。

私が2月から主力で売買している銘柄、売買金額ランキングがどんどん上がってきている。
というか、他の銘柄の売買が減り、限られた銘柄しか残っていないからですね。

日本が停滞なら、他の国に頑張ってもらいますか。

極端な話として、水が値上がりするなら水先物を買い、食料が値上がりするならば食料先物を買い、
原油が値上がりするなら原油先物を買い、円の価値が下がるのならば円を売る。

投資というより、生活水準を世界の動きにリンクさせるための同調売買しているという雰囲気が最近する。

-----------
「頑張れ!」と言われるのが嫌という人が多い?のならば、「さぁ、始めましょう!」とか

-----------
そういえば、先月の優待権利・・・ANAを大量に両建てした優待狙ったら、逆日歩付いてしまって、へちょん・・・だった。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-04 15:31 | 雑談系


<< 原発系 ナニ書こう・・・ >>