2011年 04月 01日
ナニ書こう・・・
一昨日と、昨日の朝で、太陽光、復興関連も手仕舞い

石油や金は継続。

国力懸念の円安は怖い・・・

東京電力はアホアホ・・・3空獲れた空売り手仕舞いして、それで満足して、せめて放置すればよかったのに、昨日の引け前空売りし、(でも、?と思って、PTSで逆に3%高まで買い上がったの全部自分(たいした株数買えないのにアホ)
売りを寄りで損切り買戻し+買い・・・を急落で投げ。
サクッとザックリとハラキリ。

3月になった頃?に、もう買いたい株がないと書いたけど、なんか同じ気分になっている。

--------------------------

とにかく、東京電力のおかげで、今までの生活がリセットモードになってしまい、どこで生活するかもまだ決まらない状態。
今もホテル暮らしだし。

立地、間取りに気に入って購入した家、子どもの教育を考え、満足して通わせていた保育園。(その保育園も、園児の3分の1程度が外国人で、今も園児の半分近くが休んでいる状態でどうなるのか分からない)

そのどちらもない・・・保育園を探しても、東京のように柔軟性のある学校がない。
のびのび遊ぶ系か、英語だけのインターナショナルか。
内面から育てるとかいう考え方ではなく・・・文化より実利を重んじる感じ。

家も・・・賃貸だと、どこか我慢しなくてはならない物件が多く、全てにバランスが取れている総合開発物件があまり見当たらない。(大して調べていないけど)

店も閉まるの早いし・・・スタバが一番閉店遅いのか?

人情的には、福岡は北海道と似ている。
特に女性が子どもに優しいし、声掛けしてくれる。
駐車場の料金は安いけど、鉄道の料金が目茶高い。
交通マナーは悪い、天神駅とか、バスと自動車の動線を一緒にしてしまった街作りのおかげで大混雑だし。

もう、東京は戻れない蜃気楼として諦めてしまえれば、心機一転となれるのだろうけど・・・

食料確保等を考え・・・地方都市としてはよい場所だと思えるのだけど。
永住の場所と考えると、まだ気持ちの整理がつかない。
本当、東電のせいで人生が変わってしまった・・・(ま、原発を作る許可出したの国だから、訴訟起こしたら国がヤバイから、ケツ持ちはするに決まっているけど)

なに書いているのか分からなくなってしまった。子どももこのままじゃ可哀想だし。
福岡は福岡で良い街だと思う、うん。 
ポルシェから、レクサスに乗り換えはじめた頃の未練と言えば妥当か。

-----------------

アジアからの募金を見ると、台湾、タイ、韓国。そしてニュージーランドとか・・・
台湾からの気持ち、タイからの発電所丸ごとパックとか本当に有難くて、新しい記事を見る度に涙が出てくる。

昔からの中国との心の繋がりは、そのまま台湾に息づいているのだと思う。

落ち着いたら、それらの国をじっくりと味わってみたい。

本当、人によっては、口には出さないものの、日本食→日本人=放射能汚染の可能性=だから、まとめて敬遠する
というイメージを持ってしまっていそうだから。

----------------------
でも、飲酒運転はだめよ

これは素晴らしい行動
[PR]
by trader_korosuke | 2011-04-01 16:02 | 株系


<< 感覚的に 関西本社で >>