2011年 03月 09日
コバンザメ投資
いやぁ・・・、チャート壊れたのに拘った1銘柄が、死亡。 
株価下がると、個人の信用買いが増えて・・・それが、「苦しいだろう?えぇ?」と大口の空売り圧力になるのがワカランのかね。
信用買いを現引きしたり、買いを結構外したのに、それでも一日の結果で見ると信用買いが増えている日が続いて、しばらくダメだこりゃ。
大口が玉回しして株価下げようとしているから、お任せするしかないねと。

他、FXと同じく、株式に関しても、証券会社は個人のポジ見て売買できるしね・・・小型系は特に・・・某大手オンライン証券会社は妙に気になるし。


今日は日立が休憩モードに入ったけど、別のグループ系の、SB、DeNAとかは別行動。(今、売買対象という意味ではない)
さらに、先日書いた系の銘柄とか・・・

日経平均は、日足で見れば、ペナントチャートのライン、上から下まで値動きして真ん中で終わった感じ。
(でも、10時に日経売り転したのに、実際に下がり始めるのが、後場寄りからって待たせすぎだよ・・・)

SQ通過の来週にはどちらかに動くよね。と。

上に動いたとしても、銘柄は絞らないとダメだし、個人が好きな銘柄達、シコリのある信仰(ネット系&PER高い系=ユビキタス・シナジーみたいな)は、今は全く触りたくないし、別行動で↓継続と思っている。
とりあえず、中国他、新興国に絡みがある銘柄達を意識

ポジ的には、今の日本のように、少ない元気な若者が、沢山の老人を支えている感じ。
ダメ銘柄を損切りして元気な銘柄を残しているので、この元気銘柄が成長せず、時間差で萎んでしまうと痛い。

自分へ・・・とにかく、分かりやすいチャートの銘柄ばかりなのだから、買い、売り、ショートと、素直に乗っていればそれでいいのに

------------------------

関係ないけど、ディスプレイ。
今は、ワイドモニターが主流みたいで、UXGAモニターは、新品だと、価格が10倍くらい違う高級品になってしまった。
で、中古モニターのストックを増やしている。
昔購入して使用していない新品のストックも残っているけど。
ここまでUXGAが廃れてしまっているとは知らなかった。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-03-09 16:10 | 株系


<< あーあ 手入れ? >>