2011年 02月 21日
はぁ~ 凄いやね~ 彼女君
週末、アプラス買いと言っていた・・・でもって、朝から買っていたらしい。
持ち越していたオリコも、買い増ししたらしい。

そして自分が教えた銘柄は下がる。
身内が悪徳投資顧問なんですよ!状態。

ブイテク、闘将1部へ昇格ですか。 分割期待で持っていたけど嬉しい。
モバゲやSB、&夢株なんかも強かった。
SBは、週足の上げトレンドBOX上値ラインを、上抜いてきましたね。

--------------------------------------

そりゃこうなる罠ぐるぽん

利益率が高くないのであれば、そんなに値引きできるわけが無い。
知名度アップとか広告代わりとかの営業トークに乗せられての痛い想い出と。

安いから行くという客層の中で、美味しいから定価でリピーターになる人が何%いると考えているのだろう?

おまけに、ぐるぽんの得る手数料率も、本気か?と思えるくらい馬鹿にしているし。
体力ある大手やら、業種を選ぶサービスだと思うのに、小規模経営者に同じ手法を押し付けるから、
真面目にやっているところは可哀想。 
そして、真面目に考えないところは、提供商品が雑なものになる。

サブプライムのAAA商品ではないけど、超格安商品は提供数に限りがあるもの
(昔、アパレル系やっていた頃、消費税より高く買ってくれればOKというメーカーが結構あったけど、
バブルの在庫処分終わると減ったし)

ある規模を超えると、ユーザーが増えたから、それに合わせて商品も増やせるというものではなくなる。

一時期、訳あり商品(割れた煎餅等)が安く出回ったけど、それも数に限りがあるし、そのうち、高級では
ない、訳あり商品みたいのを作ってしまったところも。

ぐるぽんに似たようなサービスは以前からあったけど、提供側が無茶をしないように考えてやって
いたと思う。
まぁ、世界的に成功して兆円単位の価値があるらしいから、企業的には正解なのだろうけどね。

ぐだぐだ・・・店側のメリットがあまり見えなくて、喰いものにというか、その場限りの匂いがなぁ。
利益を減らして共存系に意識改革しなければ、いつか、ITバブル期から現在に至る系の株価チャートに
なるんではないかな~
[PR]
by trader_korosuke | 2011-02-21 16:09 | 株系


<< カバだなぁ 電光石火売買が多い >>