2011年 02月 17日
減らしたい・・・
使う証券会社増やしたら、さらに売買回数増えてしまっている・・・ 今日なんか300回くらい売買している。 

手数料計算すると洒落にならない

楽天・SBIの平均風の信用で計算すると・・・

1売買手数料450円
×250回(として)=112,500円/日 
×21日      =2,362,500/月 
×12ヶ月     =28,350,000円/年

活況でなければ売買半減するだろうけど・・・馬鹿じゃなかろうかと本気で悩む。
上がりそうであろうと何であろうと、細い銘柄は売買しないとか、売買中毒の対策を本気で考えないといけない。


クリック証券のレーザートレードは、銘柄毎のポジ一覧が出せなくて見にくいので、T++を併用するも、
買い返済の際、全部返済はできるが、個別建て玉を返済する場合には、建て玉ごとに返済株数を入力しなくてはならないのと、建て玉ごとの損益が表示されないので、利益がある玉なのか考えないと分からない。

それと、約定履歴が出ないので、約定音が鳴っても、何が約定したのか分からない。
(何を注文したのかも、すでに頭から飛んでいるので不明)

注文用の画面を別に作ればまだマシなのだろうけど。
無料のT++を使っているのからかもしれないけど。

------------------------

エルピーダとか、朝から妙に売られていた。 指標銘柄系も。
でもって、信仰に。
でも信仰も、地味系は弱い。

クレイジースイス、今日はプット買い。
ココですか、今日の売り圧力は

東京電力とか渋く上がる 
[PR]
by trader_korosuke | 2011-02-17 18:28 | 株系


<< 電光石火売買が多い 消費者金融 >>