2011年 02月 03日
飛び火しているね
イエメンでも反政府デモですか。

なんか、乗っているいうか煽っている人沢山いそうな感じ。

そもそも、インフレが進行し、エンゲル係数高い人とかが生活苦で怒り始めたわけで。

それが分かっているから、さらに食料ETFや石油等を買って煽り仕掛け。
(新興国株式市場売りやら、為替で仕掛け(どう動かしたいのかよくわからないが・・・ドルの延命策とも?)

そうなると、さらに苦しくなるから市民はもっと怒る。
混乱が他の石油産出国へ飛び火しないかと画策。(ムード)

-----------
今日は決算発表日の銘柄も多く、よく分からないや。

新日鉄と住金が経営統合とか、CCCがMBOで上場廃止 とか、動きが凄いね。

新日鉄の件はたまげた。 世界と闘うためには、チームニッポンにならなければ!という本気モードになってきたか。

白モノ家電も、そろそろ統一する?

-----------
2/4日

DeNA、8日から貸借銘柄になるのね。

誰かの呟きで、ダイヤルQ2ではないけど、このタイプの課金ゲームについて、お上が規制を掛けるとかいうコメントがあったなぁ。

まともに考えればそうでしょ。
長時間煮詰めて作ったゲームが5000円とかで売られているものの、販売が渋い一方で、
ゲームと言っていいのか分からないレベルの数字を競う遊びで、体力満タン100円、60攻撃300円とか、
~数分で100円使う遊びで、ゲーム買うより遥かに高いお金を・・・後払い。
(後払いだと、金銭感覚が鈍る、ダイヤルQ2とか、クレジットカードとか、後払いだから沢山使ってもらえるわけなんだけど)
使わせないわけにはいかないから、携帯後払いでの月額限度額を設けられるようにするとか、携帯課金お断りサービス付けるとか(あるのかもしれないけど)


人間の行動心理商売は、甘い商売だからねぇ。
昔から書いているけど、お金ない、苦しいと言っている人ほど、100円のジュースやお茶を買って飲んでいる人が目に付く。
お茶の葉買ってきたら、その10倍以上作れて、美味しく、さらにお茶の栄養満点なのに。


昔書いたと言えば、OO大和の社長だったという人からの売買話には注意・・・アメブロとかで
昔上場企業の社長をしていたんですよ! ・・・・ へぇ~どちらの? ・・・OO大和・・・
信用させるために上場企業の社長と言ったのだろうけど、社名言ったら逆効果でしょと。
本当に社長だったのかも分からないけど。
知り合いの芸能人も使っているとかで引っ掛けるのと同じか?

----------------
アートコーポもMBOなんだ。
創業者企業で、PBR1倍割れで、会社や創業者がキャッシュ持っていそうな企業を探すと面白いのかも。

そういえば、自分が、はじめて外車を購入した店がアートだったわ。
メンテナンス体制が悲惨で、無駄金払っては、直らない・・・を繰り返したことを覚えている。
ディーラーが仕入れない特殊モデルを並行で持ってきてもらって乗っていた・・・当時は専門工場を知らなかったから、なおらなくなると諦めて売っていた。

で、ふと思うと、水冷になってから購入したポルシェ以外のポルシェは、全て当時売却した価格より高い値段で、今、流通している(買取価格でも)
まぁ、鉄板剥き出しとか、エアコン無いとか、パワステ無いとか、今じゃ乗りたくない車ばかりだし、日本に10台あるかないか程度の車ばかりだから、価格もマニア度によって変動みたいな感じだろうけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-02-03 17:36 | 株系


<< アグフレ バタバタ >>