人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 02日
JASDAQ、TOP20 
日経平均と日経平均採用225銘柄と同じように、指数(1551)と連動することになるわけよね。

大きなネタが出れば別だけど、それら銘柄が、思惑のみで、好き勝手に一気に2倍に吹っ飛ぶということもなくなりおとなしい株になってしまうとも考えられる?
ショート等で指数が押さえられれば、採用銘柄も売られるのだろうし・・・

昔、JASDAQ指数に採用されると、それまで活況だったのに、やる気のない株になってしまった銘柄のことを思い出したり。
幾ら申込があったのか知らないけど(汗)組み入れ分の買い付け終わったあとは採用外の銘柄の方が妙味?

でも、ここで採用銘柄吹っ飛ばしたり、ETF買いまくったりすれば、TOP20指数のパフォーマンス凄いことになって、指数買っていたら大儲けでしたよ!と新規資金を呼び込む思惑も可能だろうけど。

8976、相変わらず凄い。 シナジ
by trader_korosuke | 2010-12-02 13:03 | 株系


<< 1551 先行銘柄?ベクター >>