2010年 11月 23日
なんとなく
ごく少数の、人間的にも付き合いやすい、昔からの投資仲間としか会わなくなっていたけど、もう少し新しい人との交流があってもいいかな・・・

思えば、このブログを始めて、しばらく書き込みをしない時期があっても、最低ラインというか、閲覧数が減っても、ある人数からずっと横這いになる・・・
何もないのに、毎日見てくれる人がいる。 こんな喜怒哀楽の激しく、妙な文章しか書けない人間にも(礼

マイナーなエキサイトだし、どこにも宣伝していないし、掲示板に書き込みもほとんどしないから、掲示板書き込み者のプロフ見て?数日で数倍にアクセス跳ね上がっても、結局はいつも見てくれている人達~+50%程度(相場が急落したり、好調になったりすると久しぶりに見に来る人達?)に落ち着いている感じ。

昔のように銘柄名パカパカ書いてもいいけど、銘柄名検索されていて、書くと下がるような感じもして(被害妄想(笑)妙に奥歯に銘柄が詰まった書き方になってしまう・・・ 最近ずっと短期相場だから、書いてもすぐに過去の銘柄になってしまい、かえって読む方の邪魔になるかもしれないし、それなりがよいのかもしれないけど。
閲覧している方の半数以上が、夜帰宅してからのようですし。

・・・とりあえず、ウォッチ銘柄をさらに集中化させるために、要らない銘柄の配置換えをしなければ。
ユーロ圏の問題で、世界は下がっていますが・・・
買える下げか、売る下げか、どちらでしょ? 自分は、銘柄選別条件付で、買える下げと思っています。
もちろん、熟した実であることは確かで、全体が強気になったときに崩壊させる可能性という、数ヶ月前までの考えも脳裏をよぎり、警戒はしますが。

-----------------------------
なにやら怪しい雰囲気ですね
為替も円高だし・・・うーん。今晩の米も見て考えますか
[PR]
by trader_korosuke | 2010-11-23 14:00 | 雑談系


<< 寄り安だったのは良いとして コレクトポイント >>