2010年 11月 18日
ここ数日動いていたTOP20とか信仰
上がったところから、各銘柄、満遍なくポジ調整売り
ポジ増えて、状況把握しにくくなっていたから・・・

しっかし、世界の余剰資金が入ってきている感じ・・・というレベルではなく、リスクを考えて、中国等に突っ込まれていた資金の、ごく一部だけ日本に分散していただいた結果? 一部だけ?でこれだものねぇ。

今期、計算すると上方修正すると思うんだが?と思う銘柄、他の大口も上値追いで玉集めしたみたいで、全然安く買えない。

なんかね、昔のバイオファンドでそーせいがぶっ飛んだの思い出すけど、入ってくる資金に対して、対象となる銘柄の総枠が足りなくて困っている感じ。
それでも、あとで物色するから株価を下げさせようとしている銘柄もあるから、秩序は守られている。


数週間前、日本のREITファンドの日々の購入・解約額を調べたのだけど、1~2ヶ月見て、総額はあまり変わらなかった。
アメリカのREITファンド、一時期は利回り10%あったけど、今は6%程度

真面目に考えると、以前書いた、アメリカのフォークロジャーが懸念材料だけど、日本は・・・まぁどういう波紋が広がるのかよく分からないや(汗

昨日の日本電産のチャート美しかった

8219GMOの、株式新聞のコメントが、ヨイショだなぁと感じた

セゾン情報の急騰

りそな、公募増資空売り隊に一矢報いようとしているか。野村増資みたいに

ソニーとアンリツは、昨日買い戻した・・・ツヨインダモノ

---------------------------------

マンションの与太話

東京に住んでいると、最近、中野のツインタワーマンションのチラシやDMを見る人多いと思いますが・・・
もし、投資用として考えている人がいるならば、駅徒歩1分(数十秒)にある、URの公団住宅の現地を見てからにしましょう。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-11-18 11:40 | 株系


<< 8日に 日本だけ強いねぇ >>