2010年 08月 16日
馬の知能は
3歳児と言われるけど、納得。
言葉が話せるから、そんな・・・と思いもしたけど。

親が倒れようと、どうなろうと、死ぬまで、甘えという我が儘と欲望に真っ直ぐなんだなとつくづく思う。
我慢ができない。自己中心的。それでいて取り繕い方が分からない。

今だけだろうというのも分かるのだけど・・・

小さな子どもに殴られて親が失明したり、骨折したり、アザだらけになったりする家庭もあるんじゃなかろうか?

その行動心理を考えると、暴力的な反抗期・ チンピラ・ オレオレレベルの詐欺・ 殺人後、奇妙な死体の扱い方をする殺人者も、種を辿ると、幼少期の思考回路に繋がる気がする。

自分を見て、自分が満足したい、我慢できない、混乱するとシンプルな行動に戻る・・・

呟き・・・消すわ・・・

[PR]
by trader_korosuke | 2010-08-16 21:55 | 雑談系


<< 平凡な閑散で・・・ 売り板薄くて >>