2010年 08月 06日
更新・・・ 行進
高値更新銘柄と、安値更新銘柄が、どんどん増えている。

市場のテーマが昨年に戻ってきた?

昨晩、為替介入があったようだから、円高で先物を下げるという行為も、ちょっとやりにくくなるのでは

---------------------
本気で景気が悪くなると、エコを材料にした割高商品も売れにくくなる。LED、太陽光発電。
ハイブリッドは各国策だからわからないけど。
そもそも、蓄電池や、太陽光パネルは5~10年もすれば劣化してゆく。

買い替えではなく、エコを言い訳にして商品を買わせる場合、10年省エネする分を先に商品購入に充てさせ、チャラになるころに、又新しい商品を買わせる。
さらに、エコの宣伝でカネとモノを消費する。

勿体無い、節約、節〇、といえばいいのに、エコと美化表現して別枠化させる。
本当のエコとは、モノを買うことではなく、必要なものだけ効率的にと、皆分かっているのに、強制ダンス。

ファジー、Ai、エコ
個人的には、ミツミやディスコに助けられているけど。
a0012485_15272810.gif

準政府系の買い支えが入ったのは、85.80円ラインと

と、書いているうちに、赤ライン下回ってドル売り転換に
---------------------------------

北海道で36℃!! 札幌で32℃ですか!!

こりゃ、北海道がいい感じですね。 北海道は、湿度が少ないから、カラッと暑い。
沖縄ではないですが、リゾートアイランド、北海道国として、もっと評価して、開発してあげないと。

4年ほど前、北海道の不動産会社の担当が・・・

「北海道で販売されているマンションは、標準でエアコンは付いていないんです。
30℃を超える日は、年に数日ある程度ですから。一応、リビングには後付けできるようにはなっていますよ」

と言っていました。今は、当たり前に付いているのでしょうね、、、、
[PR]
by TRADER_KOROSUKE | 2010-08-06 12:00 | 株系


<< ANA 目 >>