2010年 06月 21日
お疲れサマンサ
グリー、四季報の、ゲームは品質を重視、数よりタイトルを厳選という内容に同感

モバゲは、内容がスカスカの、ちょい作ってみた系のゲームがどんどん増えて飽和状態。

でもって、ゲーム供給会社は、思ったより利用者や課金者が増えないから、モバゲ内でゲーム広告を出す。
モバゲは2度美味しいことになるけど、自分さえ儲かればいいという、共存を軽んじているビジネスは、パートナーにもユーザーにも一歩引かれて、手放しで評価できないなぁ・・・って、この相場状況では対象外だから気にしていないけど、グリーは持っているので一応。

全体は平和。普通の銘柄が強い。
結局、賃金の上昇と、人民元高で、見栄張さんとか中国人の貪欲な買い意欲に世界が期待する状態と。

昔の日本じゃないけど、本当に同じパターンですね・・・モノ作り大国 → 消費大国 → 金融(マネービジネス)大国
そして次は、インド、ブラジル・・・


明日明後日の住宅販売件数とか気になるけど、16日のように、ショックだけど、すぐに立ち直るパターンかもしれない。
でもって、このままの雰囲気が続くと、以前のように、数字が悪くてもショック下げすることもなく、数字が悪いから上がるモードになる可能性も。

宮里、世界ランキング1位
彼女好きだから、素晴らしい~ あのスランプを考えるともの凄いこと。

(でもって、まだ25歳になったばかりなのよねぇ・・・
自分の25歳と言えば・・・ソフト会社やっていた。社員一人当たりの利益は任天堂を超えること、と考えて少数精鋭でやっていたなぁ。)

ゴルフと言えば、話題の可愛い選手を追いかけて映像流すのはいいけど、その大会の優勝者の映像くらい流してやれよ!そこまで差別するのか!と思ったことあったな。

--------------------------
内閣支持率8%減? 週刊!内閣通信 ですか?
とりあえず一ヶ月単位で結果を出せ?とか。  政治にも、月末ドレッシングが必要ですかね。 
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-21 16:06 | 株系


<< 用心 アーバンコーポレイション >>