2010年 06月 01日
先物の
あの板なんだったんだ?

先日のアメリカと同じパターンか?
その前に為替も円高に動いていたし。

-----------------------------------------------

1件180枚単位の注文が大量に入っていたのでシステムだろうという話も出ていますが・・・(他、数千枚の注文も?)

プログラムの設定間違い?
単体で見れば、180枚の注文は問題ない。
為替かなにかのトリガーで発動してしまったんじゃないの?それを人間が取り消したとか?

同じシステム購入して、同じプログラム走らせていたら、同じ行動とってしまう可能性もあるよねと。

●多分、同時に動かす自動売買プログラムの、桁数を間違えたんじゃないかな?

3プログラム同時に走らせていても問題ないけど、300プログラム同時に走らせてしまったら、とんでもないことになる。

で、場中だと色々な要素が出て、注文が散る可能性があるけど、寄り?であったという要素と、為替を重視してプログラム連動させていたシステムが、場が開く直前に急に円高に振れた為替を見て、場が開いたとたん、同時スタートで同じ注文を出してこんなに目立ってしまったとか?

---------------------------------

個別は、とりあえず、一旦売ったけど、未練がましく買い直したのが失敗か?

昔から書いている、マイナー3D系(3桁銘柄・・・HIじゃない)のお尻をちょっと叩いてみた。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-06-01 09:03 | 株系


<< だからどうした節! 板スカの中 >>