2010年 05月 07日
経済戦争?
シティバンクの取引エラー?が株価暴落の引き金?とありますが・・・
P&G社の、(多分売り注文を)百万と十億の単位間違い発注したと?
あと、アップルAAPL他も?

どちらにせよ、システム売買の市場破壊はこうなるという例であり、そうなったら嫌だなと思っている人が沢山いたから、ホラ来たとなったわけで・・・

その話が本当なら、風が吹くと桶屋が儲かる じゃないけど、そんな一つの発注ミスで、世界市場(株式、通貨、商品全て)が暴落するほど脆くて、危ないプログラムに市場は支配されているわけね。

まぁ、優良ディフェンシブ株までが大量に叩き売られていて、何かあるに違いない、俺も換金だ!と思いたくなる気持ちも分かるが・・・ P&Gという銘柄じゃなければ、こうはならなかったと思う。

その誤発注した人って、多分、個人で世界に損害を与えた金額ランキングでは、ギネスでブッチギリのトップだと思う。
雑誌の、「今年、もっとも世界に影響を与えた人ランキング」候補だな

とりあえず、誤発注が計画的でなければ&それを隠れ蓑にしていなければ、だけどね・・・


為替・・・これ、ある程度のレバで円売りで持っていて、逆指値していなかった人、起きたらほとんどが強制決済クラスでは?汗

誤発注報道の真意はともかく、非常に嫌な予感していたんですが、買いボケで、ポジ抱えているので、なんとも言えず・・・

しっかし、400ドルを超えてから上昇が加速したBIDU、踏ん張りますね

日経225、CMEだと、週足、月足絡めた10200円のサポートラインに触れていますね。
今日の動きで反発できるのか、どうなのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2010-05-07 05:44 | 株系


<< ショート?  円?  GOLD? よわいというか、壊れそうというか >>