2010年 03月 17日
PBR1倍割れ信仰軍団の
アールビバンが自社株買い発表・・・

まぁ・・・薄い銘柄だし。

かなり昔に、一度、秋葉原の即売会会場を見たけど・・・
19時過ぎると真っ暗モードの昔の秋葉原だったから、女性の甘いキャッチに誘われて、人が入ってくるくる・・・
狭いスペースで十人程度が商談中で満席、空席待ち状態。

自分は、もと株主です とか言ったら(汗)、相手の接客態度が「鴨」(失礼)から「身内」に変わった感じで、営業の流れを現場で一通り説明してくれて、「頑張っています。株価下がってしまって申し訳ありませんが、又株主になってください」と言われた・・・

天野さんの、この絵が好きか嫌いか?欲しいのか? という基本的内容は一瞬の話術で棚上げ=okで、貴方の年収で、ローンの支払いができるかどうかのシュミレーションを重ねる
(月々の支出一覧を書き出し、「XXのお金を切り詰めれば、幾ら余って、ローンに充てられますよ」・・・「え~、厳しいなぁ」・・・の応戦)
そして、審査を通せそうだったら、「貴方ラッキーですよ!この絵を毎日見ることができます」って・・・

だから、ニューヨーク近代美術館に寄贈しようとして断られてしまう、純粋な人が出てしまうんだよなぁ。

最近、花粉症で体調がイマイチ。
寝不足だし・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2010-03-17 16:49 | 雑談系


<< うぇぇ 嬉しいが、悲しく、そして怖い さぁ >>