2010年 03月 14日
soushiさんへの返信+
クラウドというか、データセンターというか・・・(今は、どちらも動いていて)

クラウドの創業メンバーは、十数年前、別な事業繋がりでのアメリカの知人の知人だったような・・・(又聞き)

クラウドは置いておいて、データセンターのことを最初に書いたのは2008年頃・・・
(映像配信、大容量化等で(主旨は違っていますが)、データセンターは競争激化するにせよ成長すると思ったのですが、ちょっと跳ねただけで終わってしまいました。)

・・・単なる入れ物だけでは、価格競争になるばかりで数字には繋がりにくく、クラウドやゲームという別な理由が出てきて始めて、各企業重い腰を上げたという感じでしょうか。

でもって、バブル?ですが・・・
今このタイミング(ここ数日間)で思っているパターンとしては・・・

ソフトバンクを見ても、盛り上がったのは半年~1年。

今年の、春(もうすぐ)、夏、秋、冬と、数ヶ月毎の節々で世界の動きを確認する必要がありますが、夏から盛り下がることなく、逆にずっと加速してゆくようだと、年明けor2月で酸素不足になる可能性。

これが、一番分かりやすい株価の上昇期待ですが・・・まだ、ぷるぷる震えている状態なので、下にポッキリと折れる怖さも残しつつ。

残しているから上げやすい、逆に全員参加に突入したら危ないとも言えますが、仮に、そこまでじらして全員参加になった場合、いきなり折るのは力業的にも大変で、そこから3ヶ月、6ヶ月という期間を経てからでないと壊しにくい。

いつまでというより、目に見えてスタートと思えた段階からの期間と世界の反応を一ヶ月単位で追うのが一番分かりやすいのかも。

日経・・・月足のトレンドラインで見れば、ライブドアショック後に一度上抜けたけど、そのまま下落している線と、今回下から上げてきている線の交わる部分(先すぎるので、その前にどちらかに突き抜けるか?)&下値の2倍のポイント等を意識したまま・・・
ネット系がバブルったとしても、日経はそれほど上がらないと思うけど
a0012485_1249943.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2010-03-14 12:15 | 株系


<< そこまで期待していなかった 全てはシナリオどおり? >>