2010年 02月 26日
とんかつ三金 会社清算・・・
子どもが生まれてから、あまり行っていなかったけど、行ってびっくり、今月末で閉店。

静かで落ち着けて、自分にとっては肉も十分美味しい、ドレッシングが好き、そして衣が軟らかい。

そりゃ、新宿にも店があった頃に比べれば、客が少ない時間帯?は、味噌汁が煮詰まってしょっぱかったり、味に多少のバラつきはあったり、暇すぎるのか店員同士の態度が気になったりしたけど、大したことではない。

自分は、口の中の皮が弱いので、他のチェーン店等で、衣がサクッとしていても、大抵、それは自分には硬すぎて、口の中の皮?が剥げてしまう。 だから重宝していた・・・

ふと思うと、4人用の広いテーブル席に座るより、カウンターに一人用の椅子で座る方が好きだった飲食店は、ここだけか。

客が多いから食べたこと無いけど、平牧三元豚とかイメージ作りにも成功した高いとんかつと、チェーン店のとんかつ。
その間に位置し、時代の流れに乗らず、昔のまま運営していたのが、客足の減少と共に、苦しい意味で徐々に変わっていってしまったか・・・小手先のサブメニュー作りも、価格等で?だったし。

昔からいるマネージャーさんも寂しそうだったし、10代の頃から食べに行っていた自分の昔を想い出し・・・・で、涙が出てきた。

閉店までに、また行こうと思う。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-26 18:31 | 雑談系


<< 安値拾い程度 レスポンスが凄い >>